SSブログ

Widcombe Fair [Daily]

2018-06-03T21:53:00.jpg気のいいトムおじさんが
馬に乗って教会に向かっていると
知り合いに会い、馬に乗せて
上げたのですが次々に知り合いに
会い馬に乗せてあげるを続けたところ
合計7人の大人が乗ったところで
馬がかわいそうに重さに
耐えきれず息絶えてしまいました。

という、
なんか実話らしいんですけど、
そのような話を超長い歌詞にした歌が
あり、イギリス人なら誰でも知ってる
ポピュラーソングなんだとか。

このWidcombe村がそんな話の
舞台になった場所。アメリカでも
比較的有名な歌だそうで、
凄く小さな村ですがアメリカからも
大量に観光客がくるらしいです。

歌の主人公、
Tomおじさん(Uncle Tom Cobley)は、
歌のエピソードにちなんで、
だれでもかれでも、という意味が
あるようです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボスの由来厳か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。