SSブログ

すごい手なんです [Daily]

080206_2008~01.jpgかなり前にお客さんと楽しんだ麻雀にて、私が振り込んでしまったなかなかすごい手。

わからない人が多数かもしれませんが、プチ自慢ですが、私ちゅうれんぽーとーあがったことあります。うひひ

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 13

コメント 10

ritton2

確かに凄まじい手に振り込みましたね・・・。3倍満ですなー。
by ritton2 (2010-07-15 07:15) 

ポピイ

麻雀わからない~!
けど、香港の飲茶屋さんでみた大きな牌、ちょっと惹かれました。
by ポピイ (2010-07-15 09:18) 

vitamin_b2

トニさん、こんにちは^^

やってしまいましたね・・・w
それでレンホウなんてされた暁には気絶もんですねΣ(゚д゚lll)ガーン
by vitamin_b2 (2010-07-15 14:13) 

megane

凄いんですかぁ…。
チートイツー?なら
知ってます。
by megane (2010-07-15 20:38) 

sunset

こんばんは。
まったくわからないのですが
ちゅうれんぽーとーって凄いんですか。
by sunset (2010-07-15 21:40) 

トニ

> ritton2さん

さすがですね~
ダマでドラは赤のみの3倍満だったはず。
3倍満って役満よりもみかけない気がします。

> ポピイさん

でっかいの、ありますね~!!
あのサイズでバシバシやりあったら迫力ありそうだな~

> vitamin_b2さん

そして事業仕分けされちゃうって流れ。レンホウ違い失礼^^
あのぉ、その程度の役で12000点はあきらかに多すぎると思うんです。
国民にとってどのような貢献ができるというのでしょうか。

> meganeさん

あがったほうもあがられたほうも、へたすると一生の思い出になるほど
すごいんです(いいすぎかな)!! 
チートイツをしっているなんて、意外でした^^

ちなみに画像の役は、
チンイツトイトイサンアンコウアカイチバンバン、です~


by トニ (2010-07-15 21:42) 

トニ

> sunsetさん

まったくわからないってことがまったくの想定どおりでしたが、
チュウレンポウトウはですね、あがったら死んじゃうっていわれるくらい、
確率が低い役です。
ドンジャラでいうと、ドラえもんの牌で全部そろえた、って感じです。

by トニ (2010-07-15 21:50) 

ヤマダノブコ

ほ〜すごいんですか〜
ドンジャラなつかしい〜
そのたとえわかりやすいです〜
by ヤマダノブコ (2010-07-15 22:19) 

Caelum

ぬふ、ドラ乗ってたら数え役満でしたな…くわばら('w`)
俺も九連経験アリです、和了った時はテンション最高だったなぁ…
by Caelum (2010-07-16 00:35) 

トニ

> ヤマダノブコさん

ありがとうございます^^

> Caelumさん

ぐぇ!!まさか九蓮あがったことのある2人が出会うなんて・・・
もう一人登場したら失神モノです。

私の場合はですね、1,1,1,5,8とか5枚くらいしかなかったところ、
なぜか九蓮くるかもってぴぴっときて、8を捨てかけたのをやめたところ、
無駄ヅモなしで、てんぱいし、リーチ!すると一発ツモ!!っていう流れです。

そして、ツモ!ちゅーれんぽーとー!と叫び、まわりの人がこっちをみ、
でも打ってるやつらは徹夜状態での麻雀であったためか、無言で点数を
払い、私の牌たちは全自動卓に吸い込まれていき、まわりの客たちは
きっと冗談だろう的な反応で終わってしまった。という流れ。
いい思い出です♪
by トニ (2010-07-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。