SSブログ

ひんやり [(冷やし)担々麺]

100710_1237~01.jpgこうみえてひんやりな冷やし担々麺です。
おいしかったなぁ!

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

vitamin_b2

トニさん、こんにちは^^

おいしそうですねー♪
偶然、私が通っているラーメン屋でも月曜日から夏季限定で冷やし坦々面がでたところですw
そちらのはトニさんが食べたような汁タップリではなく、ぶっかけラーメンみたいなヤツだったんですが、美味しかったですよ^-^;
近々、機会があれば私の方も冷やし坦々麺掲載したいと思います^-^b
by vitamin_b2 (2010-07-13 12:20) 

ポピイ

冷やし坦々って食べたことがないかも!!
美味しそうだぁ。。。
by ポピイ (2010-07-13 13:55) 

まぁさぁ

見た目がすごい辛そう・・・

by まぁさぁ (2010-07-13 20:22) 

トニ

> vitamin_v2さん

ぶっかけ系の坦々麺、
掲載、期待してますー!!

> ポピイさん

Yes!!ぜったい!
ホントおいしいです、私なりに味を表現してみると、
うまみ5、辛味2、酸味0.5、甘み0.5、料理人の愛情100という配分ですね。

> まぁさぁさん

それがあまり辛さは前面に出てこないんですよ。
赤いものは食べるラー油みたいな味で、も1回書きますが、
うまみ5、辛味2、酸味0.5、甘み0.5、料理人の愛情100という配分ですね。

by トニ (2010-07-13 22:39) 

ritton2

美味しそうですねぇ~、担々麺大好きですが冷やしは挑戦したことないので一度試してみます(^-^ゞ
by ritton2 (2010-07-13 22:56) 

Caelum

冷やし担々麺かぁ、冷たさで辛さがある程度抑えられて
結構まろやかな感じの味がしそうですね。
今の時期、熱い担々麺よりもこっちの方が食が進みそう!
by Caelum (2010-07-14 02:14) 

sunset

こんばんは。
冷し担々麺って食べたことないです。
かなり辛そうですね。
by sunset (2010-07-14 21:52) 

トニ

> ritton2さん

ぜひ試してみてください、夏なんて最適!!

> Caelumさん

たぶんですけどね、Caelumさんの表現のほうが適切です。
私が食べたのは辛くない味付けだと思ってましたが、
冷たさで辛さがある程度抑えられているんですね、きっと。

> sunsetさん

冷たさで辛さがある程度抑えられて、結構まろやかな感じの味です♪

by トニ (2010-07-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。